おすすめの洗車方法

休日の晴れた日は洗車でもして午後にはドライブと行きたいところですが、忙しい方はなかなかそうは行きません。手洗いだと時間がかかるし、天気によっては洗車できない日もあります。いろんな事情が絡み合って洗車がままならない方や、時間はあるけどお金を節約したいかたなど、それぞれにあわせた洗車プランを考えてみましょう。

時間はあるのでお金を節約したい方は、ずばり手洗いがおすすめです。最低限スポンジ・洗剤(台所用洗剤かシャンプー)・バケツがあれば洗車できてしまいます。あとは車の周囲を歩けるスペースがあれば完璧です。最初にホコリを水で軽く流すのを忘れずに。

多少お金がかかっても良いから短時間で洗車したい、という方には全自動洗車器がおすすめです。数百円程度と20分ぐらいの時間で愛車はかなりきれいになります。この場合もできれば洗車機に入れる前にスプレー式洗車機で水洗いしてホコリを落としておいてください。

いくらかかっても良いからとにかくきれいにしたい!という方は業者へ洗車を依頼することをおすすめします。丁寧な手洗い洗車と室内クリーニングと、新車同然のフローラルなエアコンを提供してくれることでしょう。洗車業者は板金屋さんや塗装屋さんをかねていることが多いため、細かなキズやへこみの修理にも対応してくれます。

最後に洗車に行く時間もないしお金もない!という方は、車を外に出して雨乞いすることをおすすめします。

自分にあった洗車方法を選んで楽しいカーライフを満喫してくださいね。

今話題のクルマブログはこちら!→

今話題のクルマブログはこちら!→