洗車をしてくれる業者って?

自動車のボディ表面には何層かのコーティングが施されています。地金に防錆剤、さらに塗装が何層か重ねられていて、その上に透明な膜がコーティングされています。これは擦り傷が地金に及んで金属が腐らないようにするためのもので、ちょっとやそっとのキズではボディ全体の腐食には至りません。

しかし少しのキズでも滑らかなボディラインには目立ちます。そんなときには塗装屋さんや板金屋さんに行って修復してもらうわけですが、最近はこういった塗装屋さんや板金屋さんが洗車業も行っています。

こうした業者に洗車を頼んだ場合のメリットとしては、やはり丁寧な仕上げにあるでしょう。ワックスももちろん業務用の優れたものを塗布してくれますし、室内のクリーニングも行ってくれます。洗車が終わったときには新車同然の美しさになっていることでしょう。それに自動車のコーティング・塗装についても知り尽くしていますので、同時にキズの修復も行ってくれます。もちろん修復費はかかりますが。

業者による洗車といっても特別な洗車機を使うわけではなく、自宅で行う手洗い洗車と同様に人手で行います。しかし使われる洗剤やワックス・スポンジ・ウエスなどは専門家が使う特殊なものですので、仕上がりの美しさは段違いです。また、エアコンなどのクリーニングを行っているところもありますので、一度相談してみてください。

もし休日にも洗車をする暇がなくて、愛車が汚いままだとお嘆きなら、一度洗車を業者に依頼してみてください。金額以上の満足感が得られるはずです。

今話題のクルマブログはこちら!→

今話題のクルマブログはこちら!→