シュアラスターハイブリッドクロス(鏡面仕上げクロス)

洗車した後にワックスを掛けるわけですが、ワックスを拭き取るクロスというのはほとんどの人が、洗車ウエスや普通のワックス拭き取りクロスを使用されています。普通のウエスもワックス専用拭き取りクロスもあくまでワックスの拭き取りのみしか行えません。もちろん市販の洗車ワックス拭き取りクロスは、布の繊維質が小さくてある程度の輝きを出すことはできますが、あくまでワックス拭き取りクロスであって輝きを出す為に専用に存在するクロスには劣ります。

では鏡面仕上げを行うための洗車クロスはどんなものがあるかというと・・・。ズバリ一番オススメなものがシュアラスターの「ハイブリッドクロス」と「「鏡面仕上げクロス(洗車用)」です。シュアラスターというと洗車用品メーカーでマンハッタンゴールドワックス(価格は7000円程度)というとても有名で高性能なワックスがあることで有名ですが、そのメーカーが販売している鏡面仕上げ用の拭き取りクロスが「ハイブリッドクロス」と「鏡面仕上げクロス(洗車用)」です。

シュアラスターのハイブリッドクロス(鏡面仕上げクロス)は10ミクロン(髪の毛の1/200)の超極細繊維の,まさに輝きを作るためのクロスで、ワックスを拭き取る際に使用することで塗装面の輝きを抑制している凹凸を綺麗に平坦化してくれます。輝きは通常のウエスやワックス拭き取りクロスよりも深みのある艶が得られ、比べ物になりません。

鏡面仕上げクロスは、完全に艶出し専用のクロス(洗車用)となっていてワックスを拭き取った後に使用するクロスです。(ワックスの拭き取りには、シュアラスターのワックスふき取りクロスであらかじめ拭き取っておく必要があります)シュアラスターの鏡面仕上げクロスは数年前から販売されているベストセラーで輝きについては、ハイブリッドクロスと同等かもしくはそれ以上の仕上がりになります。長年使用しているユーザーの方も多く私もその一人です。(シュアラスター鏡面仕上げクロスのインプレッション

シュアラスターのハイブリッドクロス・鏡面仕上げクロス(洗車用)どちらも一度つかうと病みつきになります。私はそれまでコーティングしてある状態が一番輝いている上体だと思っていたのですが、シュアラスターのワックスと鏡面仕上げクロスを使用した輝きに勝てません。ただ単にワックスを吹き上げるクロスというだけの物とあなどってはいけないようです。

シュアラスター鏡面仕上げクロス(ハイブリッドクロス)
今話題のクルマブログはこちら!→
シュアラスター鏡面仕上げクロス(ハイブリッドクロス) シュアラスター鏡面仕上げクロス(ハイブリッドクロス)

今話題のクルマブログはこちら!→